餃子はダイエット中でも食べられる!餃子に秘められたダイエット効果とは?

ダイエット中は、カロリーが気になりますよね。高カロリーなイメージのある餃子は、太りやすいと思われがちですが、実はダイエットに適した食べ物なのだとか。今回は、餃子ダイエットについて、解説していきます。

 

・そもそも餃子ダイエットとは?

餃子ダイエットとは、夕食を餃子に置き換えるダイエット方法のことです。餃子10~15個(大きさや重さによる)・300g程度を目安に食べます。個数やg量が分かれば、面倒なカロリー計算は不要なので、手軽に始めやすいです。

ところで、「餃子=太る」という印象が先行しがちですが、決してそうではありません。実際には、餃子とご飯、ラーメンを一緒に食べることによる、糖質の過剰摂取が太る要因となっています。餃子ダイエットでは、ご飯を抜くため、カロリーオーバーの心配は低いです。きちんと食べながら体重を減らすことができるため、無理なく続けられるのがメリットです。

 

・餃子がダイエットに効果的な理由

餃子ダイエットで痩せる理由は餃子に含まれている栄養素にあります。餃子は、たんぱく質や脂質、炭水化物、ミネラルやビタミンといった五大栄養素をバランスよく含んだ、優れた完全栄養食です。

豚肉に含まれるたんぱく質は、代謝を維持しながら痩せやすい体を作り、ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えて代謝をアップ。ニラやニンニクは、脂肪を燃焼しやすくし、リバウンドしにくい体を作ります。

餃子ダイエットが単品ダイエットと異なる点は、必要な栄養素をしっかり摂りながら、燃焼体質を作っていくことです。代謝を維持しながら、効率よく痩せられます。

 

 

・餃子ダイエットを飽きずに続けるコツ

ダイエットで結果を出すためには、継続することがカギとなります。餃子ダイエットを飽きずに続けるためには、具材や味に変化をつけるのもポイントです。

鶏肉、エビやイカなどの魚介類、きのこや季節の野菜など、具材もいろいろなアレンジが可能です。豆腐や春雨で量増しすればカロリーカットに、皮を薄く輪切りにした大根や油あげなどを使えば、糖質オフできます。

またダイエットには、油を使わない水餃子がおすすめです。モチモチした皮は食べ応えが感じられるので、ダイエット中にもぴったりですよ。

 

・餃子ダイエットで美味しく食べて瘦せ体質へ

ダイエットというと厳しい制限をかけがちですが、逆効果である場合も少なくありません。餃子ダイエットは美味しく食べて、しっかり栄養を摂ることで、効果を実感できるのが嬉しいところです。ダイエットに失敗しがちな方は、餃子ダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

【カリットギョウザ黄金】

「カリットギョウザ黄金」の全身である「ホワイト餃子店」が、名古屋市中川区九重町に餃子専門店としてオープンしたのは1972(昭和47)年。以来50年近くにわたり、たくさんのお客様に味・質の高い「真のギョウザ」を提供し続けています。

 

メニューはこちら https://www.karittogyoza-kogane.com/menu/index.html
オンラインショップはこちら http://www.karittogyoza-kogane-tsuhan.com/