前回紹介した、玉ねぎ餃子を覚えていますでしょうか?玉ねぎを使った「玉ねぎ餃子」はアレンジ次第で幅が広がるのが魅力です。今回は、「玉ねぎ餃子」のアレンジ術をご紹介します。
玉ねぎ餃子のアレンジ術
アレンジ次第でさまざまな楽しみ方ができるのが、玉ねぎ餃子の利点です。ご飯のおかずとしてはもちろん、おやつやお酒のおつまみにも重宝しますよ。
アレンジ術1:新玉ねぎ餃子
玉ねぎ餃子の玉ねぎに、新玉ねぎを使ってみてください。
シャキシャキとした歯触りに、新玉ねぎの甘みと、ひき肉の旨味がギュッと詰まった逸品です。ひと口食べたときの、口いっぱいに広がる美味しさがたまりません。タレはポン酢しょうゆ風味を合わせても良いですが、風味たっぷりのニラダレも病みつきなる美味しさですよ。餡に、玉ねぎと好相性の納豆を混ぜれば栄養価がアップします。
アレンジ術2:チーズin玉ねぎ餃子
まるでチーズインハンバーグを餃子の皮で包んだような贅沢なひと品です。玉ねぎの甘みとひき肉の旨味にチーズのコクが加わり、濃厚な味わいに仕上がります。
チーズはプロセスチーズやとろけるチーズ、キャンディチーズでもOKです。お好きなチーズを入れて、アレンジを楽しみましょう。チーズがとろけるアツアツの状態で召し上がってくださいね。
アレンジ術3:ツナ玉ねぎの揚げ餃子
玉ねぎと相性の良いツナを餡にした餃子も美味しいですよ。玉ねぎの甘みとコクのあるツナが絶妙にマッチし、ジュワッと旨味が広がります。揚げて仕上げるので、カリッ、サクッとした皮の軽い食感も合わせてお楽しみください。
アレンジ術4:お好みのディップソースで
玉ねぎ餃子をお好みのディップソースをつけて食べれば、餃子の味が際立ちます。醤油や酢をベースにラー油を足してピリ辛に仕上げれば、お酒が進む味わいに。こってり味がお好みなら、マヨネーズやにんにくを混ぜたオリジナルのソースを合わせても良いでしょう。風味が食欲を刺激しますよ。
オリジナル感たっぷりの玉ねぎ餃子を楽しもう
甘みとジューシ―感たっぷりな玉ねぎ餃子は、お子さまにも食べやすい味わいです。アレンジを効かせることで、味わいの幅がぐんと広がり、自分好みの逸品に仕上がります。他にはない、オリジナルの餃子の楽しみ方が見つかるかもしれません。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
【カリットギョウザ黄金】
メニューはこちら https://www.karittogyoza-kogane.com/menu/index.html オンラインショップはこちら http://www.karittogyoza-kogane-tsuhan.com/